2018年03月16日

【石田事業所】Everybody dance now!

どーも僕です。

歯科助手の採用基準は、そこの先生の好み説。橋本です。

結局、顔なんでしょ?って。

3ヵ月に一回のペースで歯科検診行ってるんですけどね。
今までは、痛くなったら行くっていうスタイル。
でも現在は、痛くならない様に行くっていうスタイル。予防ってやつですよね。

不思議なもんで、虫歯にならへんっすもんね。

そこの先生曰く。
日本は、歯医者は痛くなってから行くものと思ってる人が多いと。
でも、海外などでは、予防の為に行くものだと。
先生方は、ひどくなる前に来ておいてくれたら、もっと違うやり方いっぱいあるのに。
と、いう言葉を毎度飲み込んでいるんだそうです。

じゃあ、なぜ僕にそれを伝えた!

それはね。歯医者も引くぐらい状態が悪かったからです。
そして、途中でめんどくさくなって行くの辞めるからですね。
マジで頼みますわ。みたいな感じで言われましたよ!笑

毎回ちょこちょこしか進まない事に我慢が出来なくなるのです。

それでも、今回は頑張った!全部終わるまで行った!
そんな話聞かされちゃ、定期健診行くっしょ!!

そこで!ですよ。
ここから本題ですよ!!

痛かったら手を挙げて下さい。
もしくは、言うて下さい。

まず、言うの無理!だって、口の中に突っ込まれてるから。
ほんで、手を挙げて下さい。

これも、男としてのプライドありますんで無理です。
なおかつ!大体別嬪さんやし!さらに無理です!!

だって、ええ格好したいやん。

「やだ、この人結構痛い箇所イジッってるのに、眉一つ動かさない!
素敵!!抱いて!!」
ってなって欲しいやん。

ならなくてもいいけど。思って欲しいやん?
男としては。

体重が120kgあるデブであろうが。妻子持ちであろうが。
ええ格好はしたいやん。

なので、本当はものっそい痛くても!
手を上げたり!声を出したりしないのです!

でも、麻酔しときますか?って聞かれたら
ノータイムで元気よく
「はい」って言います。

さてさて。

導入しているカラオケ機器会社から、特殊な訓練を受けた指導員が
カラオケを使用した体操や、レクレーションを一緒に指導してくれるという話。

ありがたくお受けいたしまして、こちら。
【石田事業所】Everybody dance now!

曲に合わせてタオルを回したり!
レゲエ祭でしか見たことない光景が、デイサービスで見れるとは!!
【石田事業所】Everybody dance now!

手をグーにして、上にあげたり。
【石田事業所】Everybody dance now!

頭の上に両手持ってきたり。
【石田事業所】Everybody dance now!

ってハートのせいで何も見えん!!
へたくそか!
ハート乗せるのへたくそかっ!!

口腔体操もね。
パタカラで替え唄しながら歌ったり。
【石田事業所】Everybody dance now!

併設の住宅型有料老人ホームからも
ご参加頂いたりと。

皆さま疲れ果ててお帰りになられました~。

また来てくれたらいいのに。








同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 12:40 │デイサービスセンター