2018年02月02日

【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

どーも僕です。

皆既月食見れませんでした。橋本です。

まぁ、知らなかったんですけどね。
帰り道、なんか違和感感じてたんです。

視界の中に入ってる月が、どんどんなくなって行くのに気付いたのは。
もうほぼ家。

無くなって初めて気付くんですね。
意識してないと!!

たまにテレビとかで、あるじゃないですか?
この写真を見て、何個変化に気づくでしょうか?みたいな。

あれです。
あれやってる感覚です。

違和感はずっとあるんですよね。
でも分からない!

だって、なくなる訳ないと思ってる物ですからね。

んで、家に到着して、バイク止めて、調べたら皆既月食ですって!!
ちょうど、今から赤い月が見れるって!

曇ってる!!
全然見れない!!
ただ、月がない夜空を見上げ、スマホで検索した赤い月を空に掲げて
一人で
「おぉ~」とか言っちゃってる感じです。

ほなら、インターホンから
「何してんの?」って。

覗き見されてましたわ。
バイクの音したら、子供が画面だけ付けて毎日見てるんですって。
知らなんだ。

皆既月食の事知らんかったら、そりゃ意味分からんですよね。
帰ってくるなり、スマホ出して、空に掲げてるんですからね。

嫁曰く。
いくら旦那とはいえ、恐怖を覚えたとの事でした。


さてさて。

本日と、明日でデイサービスセンター空では、節分イベントを行っております。

節分・・・。
それは、太古の昔からある悪しき鬼から身を守る為の行事・・・。

それは、現在でも変わらず。
鬼に模したペットボトルを、聖なる玉でなぎ倒す。
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

私も挑戦。一本のみで勝負。目を閉じてって言われましたけど。
ないやん!!そういう事やん!!
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

最高記録を樹立された方には、賞状とステンドグラス風壁飾りをプレゼント!
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

鬼とおかめが登場し、豆まき開始!
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

悪魔に乗り移られ、バーサク状態のおかめです。
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

丸めた新聞紙を使用しての、玉入れ風豆まき。負けた方には罰ゲームあるよ!!
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

ズルしないで数えてね!!
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

デデーン。赤鬼~OUT~。
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!

お疲れさんした。
うちの子が言う事聞かない時に是非来て頂きたいクオリティでございます。
奈良でお待ちしてます。
【石田事業所】SET‘S BUN!BUN!











同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 15:52 │デイサービスセンター