2018年01月12日

【石田事業所】初笑い

どーも僕です。

ぎっくり首になりました。橋本です。

1月6日(土)の事。
初詣に行く途中の車の中で、子供に呼ばれ振り向こうと思ったその時!
ビキッって!!

そこから少しの振動で激痛。
自分の頭の重さで痛くて、重心ずれると激痛。
一番痛かった時は、手で髪の毛掴んで固定してましたもんね。

頑張って初詣して、引いたおみくじは「凶」
知ってる!!でしょうね!!

んで、子供達がお世話になってる鍼灸院に初挑戦。
鍼もお灸も人生初でした!
こんなんで治るんかいと思いながら施術開始。

僕の体に刺さる無数の鍼。
ビリビリする!!笑
僕の体の中がビリビリする!!初めての感覚!!

ツボに直接当ててるんですかね?
お灸も暖かくて気持ちいい。

結果から言いますと、治りました。
舐めてましたすいません。

原理が全くわからんけども!

右耳の下の首らへんちょっと青タンみたいになってるけども!
キスマークちゃいますからね!!
鍼のせいですからね!!

そこだけ刺された時もかなり痛かったけど!
キスマークちゃいますからね!!
鍼のせいですからね!!

まぁ、治ったから良しとします!!
少しハマりそうな2018年スタートです。

さてさて。
本日も、巫女さんによるおみくじありました。

青髭生えてきとるやないか!!
【石田事業所】初笑い

皆さん引いて頂きます。
【石田事業所】初笑い

大吉です~!!!
【石田事業所】初笑い

くす玉も登場し、パカッと割れたら
「あけましておめでとうございます」
【石田事業所】初笑い
そこから、染之助・染太郎ばりにめでたい正月を演出!

翌日からは、福笑いにチャレンジ!
窓に張り付けた巨大おかめちゃんをいかに別嬪に仕上げるか。一応目隠ししてもらってます。
【石田事業所】初笑い

わぉ。中心に寄っちゃった。
【石田事業所】初笑い

さぁ、次の方はどうだ!!
【石田事業所】初笑い

ばっちり!!完璧に出来上がりました!
【石田事業所】初笑い

他の方も!
【石田事業所】初笑い

どんどんチャレンジ!
【石田事業所】初笑い

職員もチャレンジ!
失敗してるはずなのに、違うキャラ出来上がってる!笑
斜めにみると完成してます。笑
【石田事業所】初笑い

分かりますか??

皆さん手作りで作ってきてくれます。
神社も、くす玉も、おかめちゃんも、プレゼントも!

利用者様も大喜びです!

スタートダッシュは手ごたえあり!!

良い一年にしていきましょう!!








同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 13:37 │デイサービスセンター