2017年10月31日

【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

どーも僕です。

ふとした時に、「あ、こいつ俺の嫁だな」と思う時があります。橋本です。

風呂上がりに、子供にドライヤーをするのは僕の仕事になっているわけです。

上の子が小学生になり、色気づき始めて髪を伸ばしているわけです。

全然乾かないし、段々イライラしてきて。

「こんなん乾くのに100年かかるわ!髪切れ!」
って言った訳ですよ。

もちろん、冗談でですよ。で、この後ですよ。

「「う~すべ~にい~ろの~」」

!!!!!!!!!!!!

全くの同じタイミング、同じテンションで。
一青窈のハナミズキですよ。

二人で顔を見合わせて、照れ笑い。
まるで、Every Little Thingの出逢った頃のようにですわ。

ほんで夜は、サザンのエロティカセブンってやかましいわ!!


さてさて。

肉ツアーの後は、寿司ツアー。
今回は、こちらのお店。

【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

流れ鮨 三代目おとわ さん
http://www.otw.co.jp/nagare-zushi/

デイサービスセンター空から約20分~30分で到着。横大路らへんにあります。

もちろん、バリやフリー。車椅子からの移乗が無理な方もカウンターで食事出来ます。
身障者用の多目的トイレも完備されています。

平日であれば、時間帯関係なく予約を受け付けてくれました。
事前に注文もしていましたので、席に着くなり待つことなく登場!
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

刺身が食べれない僕は、逆わらしべ長者を実施。
このセットが。
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

こう。
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ
イカと玉子に大変身!あざます。

ちょっと食べにくそうな方には、「切ってきましょうか?」とあちらから声をかけて頂き、
半分にして下さいました!
こんな感じ。
むっちゃ得してる感じする!!
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

食べやすそうでうれしそうな利用者様。
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

腹満タンになった後には、デザート。
凄い機械から出てきます。
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

顔に似合わないパフェ!!
【石田事業所】三代目 寿司ブラザーズ

ここの店員さんが、皆さん優しすぎ!笑

僕が写真撮って回ってたら、
「代わりましょうか?」って。

いやいや!!笑

「ゆっくり食べて下さい」ですって。
僕も一応仕事ですんで!大丈夫っす!!笑

利用者様のトイレも付き添って案内してくれたり。(お前が行け)

こういうデイとかの利用に慣れてんのかな??
こっちから頼む前に聞いてくれる。
この安心感。

プライスレス。













同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 20:56 │デイサービスセンター