2017年09月15日

【石田事業所】空祭り 一日目

どーも僕です。

秋篠宮悠仁様と誕生日が一緒。橋本です。9月6日でした。
僕と悠仁様が一緒という方が正しい説明ですけどね。
僕の方が先に生まれてるんだから。

そういえば、眞子様婚約されましたね。おめでとうございます。
このブログでこの話題取り上げていいものか。
心から震えております。

ふとした疑問を抱きまして。
もし、僕が小室さんの友達だとして結婚式に呼ばれたら。

ご祝儀三万円で良いのかなと。

見栄張って奮発しなきゃいけないのか?
でも、他の友達と差を付けるのもなぁ。とか。
でも、恥かくのもなぁ・・・。なんて。
意味のないことを考え、無駄な時間を過ごしております。

後ね、「月が綺麗で宮様を」の件ですね。
これ、ほんと一般人の妬み嫉み込みで見て下さいね。

「こいつ、マジか!?」と思ってしまった訳です。
思うかな!?思ってても言うかな!!
本当かな!!
かの夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したという話が有名ですが。
まさか現実で見れようとは。

これ、僕が言うたらどうかな!!
失笑。もしくはブーイングで終了でしょうな。

もうこの辺にしときます。
色々怖いので。

さてさて。

デイサービスセンター空では、9月6日~9月8日までの3日間。
空祭りを開催致しました。
その様子をお届けしようと思いますよ。

一日目。
昼食からお祭りモード。
【石田事業所】空祭り 一日目


京都は祇園から舞妓さんも遊びに来てくれました。
【石田事業所】空祭り 一日目
かつらは手作り。舞妓マスクを使用しましたが、なかった方が良かったですね!

特製ゲームのピンボール!
3個玉が入れば豪華賞品ゲット!!
【石田事業所】空祭り 一日目
司会はこの男。開会宣言から噛み倒しております。
もはや気持ちがいい!

恒例の職員ゲーム
誰が勝つかを当てれば豪華賞品ゲット!
今回は、ロシアンどら焼き。
一人だけ、わさび入りのどら焼きを食べてます。
【石田事業所】空祭り 一日目
【石田事業所】空祭り 一日目

最後は、皆で炭坑節で〆
皆大好き!!
【石田事業所】空祭り 一日目

両手一杯に景品持って皆様帰られました!!
よかった良かった。

まだまだ続く・・・。

















同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 11:58 │デイサービスセンター