2017年09月16日

【石田事業所】空祭り二日目!

どーも僕です。

男同士の友情って素晴らしい物ですよね。橋本です。

出勤時に、まぁ6時30分とかですかね。
家の近所らへんですね。散歩されてる方多いんですね。

その中に、初老の男性二人組がいらっしゃいまして。
兄弟とかではなさそうなんです。

毎日、同じ時間に散歩してて。ニコニコ喋りながら。
仲いいなぁ~と思いながら、すれ違ってまして。

この前から、一人になってたんですよ。
あれ?って思いながら。
喧嘩したんかなぁ?具合が悪いのかなぁ?とか
関係はないんですけど、気になっちゃって。

気付かない内に、僕の朝のルーティーンになってたみたいです。
見ないと落ち着かないっていうか。

ちょうど止まってるタイミングですれ違ったんで、
聞いてみたんです。
「おはようございます。一緒に散歩してる方は最近いらっしゃらないですね?」
「はぁ。散歩じゃなくてウォーキングやけどね!」

おぉ・・・。以外とこだわり持ってる人やったぁ・・・。

ちょっと怒られた挙句に、どうなってたのかもわからずっていう。
その何日か後に、また二人になってましたけどね。
なんもなくて良かった。良かった。

でも、なんか気まずいし、さん・・・いや、ウォーキングコースから外れて通勤しようかな。

さてさて。

空祭り二日目です。

本日も昼食からお祭りモード!
どうですか?って邪魔やな!!!
【石田事業所】空祭り二日目!

本日のゲストは歌舞伎界から。
【石田事業所】空祭り二日目!

【石田事業所】空祭り二日目!
こんなけ準備して、顔まで塗ったのに出番5分もなし!!笑
実家のおかんに浴衣まで出してもらったのに!!

ゲームは、サイコロゲームとピンボール!
サイコロゲームは三回振ってもらって合計が多い人の順に豪華賞品!!
そりゃ!!

武術の達人が人投げる時の投げ方!!
圧倒的技術!
【石田事業所】空祭り二日目!

ざわ・・・。ざわ・・・。

奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!

僥倖!!!

これは・・・。
奇跡!!
【石田事業所】空祭り二日目!

職員ゲームのそうめん早食い!!
どの職員が一番早く食べれるか正解した方に豪華賞品!
【石田事業所】空祭り二日目!
もちろん僕が一番人気!!
しかし!始まる直前に全員からそうめんのプレゼント!
量が2倍に!!
しかも、大量の練りからし入り!!バラエティ向けじゃない量!!
体が全力で拒否反応を起こし、ビリ!
本日一番のブーイングが起こりました!!

最後は皆で炭坑節!!
【石田事業所】空祭り二日目!

!!!!!!!!!!?????????
【石田事業所】空祭り二日目!
知らんまに変な奴混じってる!!!

ざわついた二日目終了。
燃え尽きる三日目へ続く・・・。











同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 16:32 │デイサービスセンター