2017年09月08日

【石田事業所】内輪でうちわ。

どーも僕です。

先日、携帯片手に休憩してたら手に蚊が止まりまして。
思い切り叩いたら、マシュマロキャッチみたいに携帯が飛んで落下し、画面が割れました。橋本です。

こんなことになるなら、少しの痒さに耐えればよかった。
血なんかたくさんあるんだから、少しぐらいあげればよかった。

ごめんね蚊。
ただね。君を仕留めた代償としては大きすぎるよ・・・。

この夏の間、もう残り少ないけど・・・。
他の蚊には申し訳ないけど・・・。八つ当たりをし続ける。

「駆逐してやる!!この世から1匹残らず!!」
僕は、心に決めました。

蚊取り線香よりも、フマキラーよりも。
アースジェットよりも、ベープよりも。
キンチョールよりも。

ただの八つ当たりで駆逐してやる!!!


さてさて。
そんな夏の日。


暑い日にはこんなゲームを。

うちわで扇いで新聞紙を飛ばすというゲームです。
思い切り扇ぐだけではダメ。なにかしらコツがあるのか・・・。
全然飛ばない・・・。
【石田事業所】内輪でうちわ。

プロの方々はこう。
【石田事業所】内輪でうちわ。

【石田事業所】内輪でうちわ。
たったの一振りです。

ここまでの極地に達するまでには、この動作のみを50年・・・、いや60年没頭し続けてきたのでしょう。
一見無駄だと思われるこの動作が、他の日常動作よりも極端に早い。
これが、個の極み。

デイサービスで仕事をしていると、思わぬ事を見せてもらえたりしますよね。
素晴らしい経験になりました。

それでは。
僕は、蚊を駆逐する仕事に戻ります。







同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 12:40 │デイサービスセンター