2017年07月07日

【石田事業所】バタバタ七夕

どーも僕です。

皆さんは、ご存じでしたでしょうか?CoCo壱で大食いチャレンジが出来た事を。
2003年には、残飯の多さなどから中止になったみたいですけど。

1.3kgのライスとカレーで合わせて2kg。
それを20分で完食すれば無料。失敗したら結構な料金を支払う。

私、高校生で部活をしていた時に、挑戦したことありまして。

一番の敵は量じゃないんですよ。

熱さです。

グツグツのマグマみたいなカレー出てきますからね。

口の中が間違いなく火傷します。

ですのでね。水と一緒に流し込む。

これです。

「カレーは飲み物です」とはよく言ったもので。

結局ね。僕食べれちゃったんです。
そう。飲めちゃったんです。

お店の今月の達成者の所に写真飾ってもらってましたね。

ただ、そのあと直ぐにトイレに駆け込んで〇〇吐きましたけどね。
それはそれは、ものすごい量でしたね。
その様子はまさに天の川みたいでした。

あっ!!
天の川と言えば。

七夕ですね!

デイサービスセンター空でも笹の葉に短冊を結び願い事を書きましたよ。

僕の願いは、
「どうにかお小遣いが上がりますように」

「どうにか」に僕の思いが込められております。

利用者の皆様は、
「健康になりますように」
「長生きできますように」
「空にずっと来れますように」
などなど・・・。



玄関口に飾らせて頂きました!!
【石田事業所】バタバタ七夕


僕の願いだけでも届きます様に・・・。










同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 12:13 │デイサービスセンター