2017年04月22日

【石田事業所】さよなら桜

どーも僕です。

PTA会長までも信用できなくなるのか。
こうなると知ってる人でもついてったらダメの時代が来ますね。
信用していいのは親族のみなんでしょうか?
子供の世界が小さくなってしまうような気がしますが。

僕の子供の頃でさえ、お婆ちゃん家とかに行くと、玄関明けっぱなしで
誰でもどうぞ?みたいな雰囲気漂ってましたが。
僕もアパートの下のおばちゃんちで勝手にお菓子食べたりしてたらしいですからね。

知らんおっさんに怒られたりもしてましたが。
今それやると警察来るらしいですもんね。

現在がいいのか。
昔がいいのか。

それはわかりませんが。

子供から可能性や、経験できる場所がなくなっていくのは
少し悲しいような気がします。橋本です。


さてさて。

そんな春ですが。。。

さくらの季節も終わりを迎えようとしております。

近くの公園も、ピンク色の絨毯が完成間近。
こうなってくると、あぁ。さくらの時期も終わるなぁと思うわけです。
【石田事業所】さよなら桜

なんとか、晴れた一瞬の間に散歩をしました。
車椅子のタイヤが凄い事になってました!
【石田事業所】さよなら桜

雨に濡れた土と桜の花びらがくっついて、もう大変でした!!
もちろん帰って綺麗に洗い落しましたけども。

散る前は綺麗な花びらですけど、
散った後の花びらは、ただの邪魔者と化す。

人間ってのは勝手な生き物で。
自分に無害な時には、何とも思わず楽しみますが。
いざ、自分に害をなそうものなら全力で否定し始めますからね。

あ~、人間って怖いな。
ベムも今頃考え直してる頃ですよ。






同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 18:16 │デイサービスセンター