2017年04月16日

【石田事業所】わくわくWORKWORK

どーも僕です。

嫁の体調は良くなりましたが、家事の分担が元に戻りません。
橋本です。

ここまでが、計算されていたのでしょうか?
ごく自然にそのまま家事をやり続ける流れになっています。

「体調も戻ったんだし、お前やれよ」
この一言が言えません。

言ってしまえば多分、離婚案件になってしまうんでしょう。

まぁ、今までやらなさ過ぎてたんだろうと自分を納得させ
日々過ごしております。

阿藤快さん風にいうと
「なんだかなぁ」ですね。


さてさて・・・。
炎上しそうな僕の愚痴は置いといてですよ。

デイサービスの外部研修のお話ですよ。
毎月一回あるのですが、月日が経つのは早いなぁと思う訳です。

研修っていうと、小難しい話聞いて、眠たーくなる事の方が多いじゃないですか?
今回講師として来て頂いている方が、まぁ面白いこと。

今回の研修は、実技メインだった訳ですが、目から鱗。
いや、目からもう、魚丸ごと出てきそうな程。
なるほどと思える情報てんこ盛りでした。

その情報が出せないのが残念ですが。

一通りは習って、知っていて実践している技術でも。
さらにお互いやりやすい技術があったりして。
【石田事業所】わくわくWORKWORK

【石田事業所】わくわくWORKWORK

僕みたいなデブ(120kg)を、床から立ち上がらせてベットへなど。

力が無くても楽に介助できる最新技術を学びました。
これは、介助する方も、される方も。
どちらも楽になるような技術でした。

オムツを利用されている方にも、絶対に夜に横漏れしない
男女別のパットの付け方なんてものも。

悩んでおられるご家族様にも伝えていける内容を
教えて頂きました。


気になる?
ねぇ、気になる?(^_-)-☆


ふふっ。
教えなーい(^o^)/



こういう実践型の研修は、楽しいですな!!











同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 17:35 │デイサービスセンター