2017年01月11日

【石田事業所】双六大会!

どーも僕です。

始まりました。新春ダイエット企画。
いかに楽をして痩せられるか実験!!

まずは、僕の大好きなグリコマイルドカフェオレを一カ月抜くだけで痩せられるか!?

僕の身長に対しての理想の体重は、75.2Kg。
今の体重から50kg減らせば丁度良くなりますね!!

地球上から誰か人間一人いなくなるぐらい減らさなアカンやないか!!

自分の理想の体重はですね。
身長(m)×身長(m)×22で出るみたいですね。

理想の体重に25と30をかけると、一日の必要摂取カロリーが出ます。
僕だと1880~2258kcalになります。
これ以上摂取していると太るという事ですね。

ちなみに、カフェオレ一本で250kcalあるみたいです。
お小遣いに余裕があれば一日3本は平気で飲めますからそれで750kcalですもんね。

だので、ちょっと辞めてみれば、理論上は楽して体重が減るはず!!!!
減らなければ、大手を振って飲み続ける事が出来るという一石二鳥システム!

我ながら素晴らしい!!


さてさて。


今週は、双六大会を開催しております。

自分の顔を駒にして、進んでいきます。
【石田事業所】双六大会!

何が出るかな♪何が出るかな♪
【石田事業所】双六大会!

いい事も起こりますが、もちろん悪い事も。
【石田事業所】双六大会!
変なカツラを被らされたり、顔に太眉・ヒゲを貼られたり。

もちろん、そのまま続行です。
【石田事業所】双六大会!

一番乗りには賞状を!!
もう今年の運を使い果たしてしまったかもしれません!!
【石田事業所】双六大会!

まだまだ双六大会楽しんで頂きます。
1月は、正月遊びを色々していきますよ!!







同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 19:41 │デイサービスセンター