2017年01月07日

【石田事業所】かるた大会

どーも僕です。

どうですか?体も慣れてきましたか?

ふと気づけば、世の中は三連休でした。
この行き場のない気持ちはどこへ向けたらいいのでしょうか。

そういえば、ニュースで見たんですが。
お賽銭も電子マネーで払う時代になってたんですね。

風流もクソもないですよね。

「ここから、賽銭箱に届くかなぁ~」とか
前の方でお参りしてたら、後ろから頭にお賽銭ぶつけられるとか。

そういうのがあってこそでしょう!!

便利になるのはいい事なんですが、日本の良き所は残しておいて欲しい。
そんな事を思える年齢になって参りました橋本です。


さてさて。


日本の良き風習といえばこちら。
【石田事業所】かるた大会

かるた大会ですね。

全員参加して頂きます。
【石田事業所】かるた大会

札が読み上げられたら、身を乗り出して探します。
【石田事業所】かるた大会

最初はわいわいやっていたかるた大会ですが・・・。
後から、大喧嘩に!笑

「その札は、私が先に触っていた!」
「そっちにばっかり札を寄せて置くのはズルい!」
などなど・・・。

勝負事になると皆ガチ中のガチ。
怖いぐらいです。


うん。
それでこそ空の利用者様です。


笑わしてくれますわ本間に。






同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 17:18 │デイサービスセンター