2016年12月29日

【石田事業所】大忘年会!

どーも僕です。

昨日一番上の娘(6歳)に言われました。橋本です。
「なんで、お父さんとお母さんの所に生まれてきたと思う?」

いきなり、何の前触れもなくこの質問。
少し動揺しながら、言葉を絞り出す。

「わからないね。教えてくれる?」

娘は真顔で
「大事にしてくれると思ったから」

「ふ~ん。そうなんだ~。その通りで良かったね~。」
と返すのが精一杯の僕。

何か聞いたことあるけども。
子供は空から親を選んで降りてくるみたいな話。
お腹の中にいる時の記憶。
前世っぽい記憶が子供のうちだけ残ってるみたいな話。

聞いたことあるし、テレビの特番かなんかで見た事あるけども。

その時は、素敵な話だな~とか、感動的な話だな~。とか思っていましたが。

実際自分の子がそれっぽい話すると
ゾッとしました。

自分の子じゃないような感覚。
少し恐怖すら感じました。

冗談で言ってるのか、本気で言ってるのかわかりませんが。

お子様がいらっしゃるご家庭は
こんな体験はしてらっしゃるんでしょうか?

うちはこんなんあったよとかあれば教えて下さい。




さてさて。




デイサービスセンター空では、大忘年会を開催!

いつもの昼食ではなく!

皆大好きお寿司!!!

【石田事業所】大忘年会!

笑顔が止まらない!!
【石田事業所】大忘年会!

大満足!!
【石田事業所】大忘年会!


寿司が一切食べられない肉食系男子がお寿司を取り分けました!
全く興味がわかない!!
【石田事業所】大忘年会!


お寿司を食べて頂いた後は、
デザートのチーズケーキを食べながら。

今年一年を振り返った、写真のムービー(約50分)を皆で鑑賞!
あんな事、こんな事あったでしょう!


さぁ、今年もあと残り一日!
定員MAXでお待ちしております。





同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 16:23 │デイサービスセンター