2016年06月26日

【石田事業所】寿司食いねぇツアー

どーも僕です。


皆さんは、喜びと悲しみ。そして、ぶつけようのない怒りを同時に感じた事はありますか?


つい先日、一番下の子が「ハイハイ」を覚えました。7カ月の男の子です。

この子は「前に進めない」そう思っていました。
僕が上の子に頼まれ、ちょっとずつ完成に向かっていたジグソーパズル。

下の子が捕まり立ち出来るぐらいのテーブルの上に保管をしていました。

急に「ハイハイ」です。
うぉっ!と思い、嫁に声をかけます。
「ちょっと、ハイハイしてる!!」「早く!早く!」

嫁の方に顔を向け、息子の方に顔を向けると、ジクソーパズルがフライハイしてました。

冷静に分析をします。
「ハイハイ」が出来るようになった瞬間を見れた喜び。(三人目にして初です)
ジグゾーパズルが飛んで行った悲しみ。(結構時間かけてやってました)
そして、予測できなかった自分への怒り。(ハイハイが出来たって事はあの場所は危険だという認識)

これです。
これが言葉になると。

「うおぁ~あぁぁあああぁああぁぁああっはっはっはっはっは!!すげ~!!!」
最後には笑い。そして、感動が残りました。

いい話ですね。
もし、これがもっと高価な物ならばどういう気持ちになるのか?
経験のある方お便りお待ちしております。


さて。

今月のデイサービスセンター空では、飛び出せお昼ご飯ツアーを開催中です。
木曜日限定の特別企画です。

向かう先は、こちら。
【石田事業所】寿司食いねぇツアー

そして平日にも関わらずこの混み具合。
お寿司をほぼ食べに行かない橋本には、理解しがたい光景でした。
そんなに待ってまで寿司食いたいかね。

【石田事業所】寿司食いねぇツアー

事前予約は不可でした。
そりゃこんなけ混んでたら無理ですね。

20分程待ち、お食事開始。
【石田事業所】寿司食いねぇツアー

僕ね。
お刺身が食べれないんですよね。だから寿司食いに行かないんですよね。
これ。キッズ三昧というメニュー。ハンバーグ・ウインナー・タマゴというありがたいお寿司。
横にはきつねうどん。橋本はこれでお終いです。

皆さんは豪華なお寿司盛りを食べてらっしゃいました。
こちらの写真は興味がなかったのでありません。

お食事が終わると、もちろん別腹のデザートへ。
こちら。
【石田事業所】寿司食いねぇツアー

持ち帰りでの買い物も済ませ。
最後には皆でアイスクリーム。
【石田事業所】寿司食いねぇツアー

もう暑くなってきてますので。
これはおいしい。



お腹一杯。胸一杯で家路を急ぎます。
車内では。今までで一番の企画だったとの声。



うん。
毎回そのお言葉頂きます。
毎回、前回を越えられるように、無い頭ひねって考えてます!



デイで見る笑顔と違う笑顔が見られる外出レクです!



次回も乞うご期待です!!
























同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 17:36 │デイサービスセンター