2017年03月21日

【桂事業所】春分の日


昨日は春分の日で、とても暖かかったですねicon01

3連休とあって人出が多く、私も出かけましたが

どこも混雑していてとっても疲れましたicon10

さて、春分の日はお彼岸でもあり、

ぼたもちをお供えしたり食べたりしますよねface02

このぼたもち、関西ではおはぎという方が多いかもしれませんが、

春の彼岸のときは春に咲く牡丹の花にちなんで「ぼたもち」

秋の彼岸のときは秋に咲く萩の花にちなんで「おはぎ」

というのが正解だそうです。

まあ私は食べられたらどっちでもいいんですけどねface03


ということで、昨日までは暖かったですが、

今週からまた気温が下がるという予報なので、

皆様暖かくしてお過ごしくださいね~face02



同じカテゴリー(ヘルパーステーション)の記事画像
【桂事業所】今年もありがとうございました
【桂事業所】今年もよろしくお願いします。
【桂事業所】ありがとうございました
【桂事業所】ヘルパー会議
【醍醐事業所】あけましておめでとうございます
【醍醐事業所】ありがとうございました。
同じカテゴリー(ヘルパーステーション)の記事
 【桂事業所】今年もありがとうございました (2019-12-23 15:08)
 【桂事業所】猛暑に台風!! (2019-08-13 11:53)
 【桂事業所】今年もよろしくお願いします。 (2019-01-08 14:21)
 【桂事業所】ありがとうございました (2018-12-27 16:50)
 【桂事業所】寒暖差 (2018-11-16 10:45)
 【桂事業所】ヘルパー会議 (2018-10-09 14:52)

Posted by さんしょう福祉サービス at 14:39 │ヘルパーステーション