2018年05月03日

【石田事業所】誕生日!!

どーも僕です。

禁煙なんとか継続中。橋本です。

これ、いったしょ。今年から禁煙開始して、今5月。
これ、いったっしょ。
もう、「成功」という言葉を使ってもいいしょ!!

という事で、
次のプロジェクトを同時進行したいと思います。
題しまして、「橋本、痩せるってよ」。

なんでかって??
子供と一緒に遊園地行くでしょ?乗り物ギリギリなんですわ。
ケツが入らない。腹でレバー下がらない。なんとか引っ込めてOKライン。
このままでは、メリーゴーランドしか乗れなくなる。

「お父さん一緒に乗ろう!!」
いや。お父さんはダメなんだ。ほら・・・。お父さん。あれだろ・・・?
「なんで?他のお父さんは乗ってるのにぃ~!!」
乗りたい。お父さんだって一緒に乗りたいよ?でもあれだ・・・。な??ダメなんだよ。
「なんで!!なんで!!なん」
お父さん太ってるからっ!!!!!!太りすぎて乗れないからっ!!!!

って遊園地で叫んでる夢と、嫁に浮気されまくるっていう夢を連日見ましてね。
嫁に浮気されまくる夢は、報告出来ない内容ですので割愛しますけどね。
浮気され、なおかつ、暴言にて心を削られるという内容でしたけどね。うん。
これは、いかんと思いましてね。

痩せるっていう言い方があまり気に入らないですけど。
体重はあまり気にせず、あくまで見た目で絞っていきます。

僕の左胸に
律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)をクラ〇カさんに差してもらいましてね。
ルールを決めたんですけど。

①グリコマイルドカフェオレは、休みの日だけ飲める。
②一日に4L以上の水分を取る。
③腹八分目キープ。
④筋トレを継続して行う。
⑤毎日体重測定と、週一で写真撮影。
⑥不必要な間食はしない。

とりあえずこれをしますね。
習慣になるまでが大変ですけどね。
守れない場合は、ジャッジメントチェーンがギュルギュルッ!!ってなります。
なんのこっちゃ分からん人は、近々アメ〇ーーク見てたら分かると思います。

食事制限等は、基本的には一切しません。ユルユルのルールでやりますよ。
何でも食べてよし!!ただ食べ過ぎに注意するだけ!
んで、まずは筋トレ!筋肉が戻ってきたら、歩いたり、走ったりします。

書籍化のお話も待ってます!!
ライザップも無料になるんやったらCMも出ます!
いい感じのビフォーアフターになると思います!!
どこかの偉い人!!よろしくお願いします!!

さてさて。デイサービスセンター空の誕生日会のご紹介。

誕生日から一番近い利用日にお祝いをさせて頂いています!
【石田事業所】誕生日!!

お祝いの偽物ケーキ(職員さんの手作りです)で蝋燭消しをしてもらい、
一年間で撮りためた写真を厳選した記念プレートをプレゼント!

皆さんとても喜んで頂いてます!
そんなに喜んでくれるなら、一年間の写真の中から選ぶのも苦じゃなくなりますわ!

あざまーーーーーすっ!!!




同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】なんでもないや。
【石田事業所】技術磨きに終わりはなし!!
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)
 【石田事業所】技術磨きに終わりはなし!! (2018-04-21 12:21)

Posted by さんしょう福祉サービス at 18:08 │デイサービスセンター