2018年03月31日

【石田事業所】花は咲く!思ったより全然早く!!

どーも僕です。

誰か開花を止めて下さい。橋本です。

予想を大きく上回り、既に満開を超え、終わりに向かっている桜様。
私が予定を立て企画した、お花見ツアーは、来週からです。
本当にありがとうございます。

今日は、コンビニ店員との駆け引きについてです。

たまに、ご飯を食べて帰る日があるのです。
嫁も楽、僕も楽しい。両方WINWINの日ですね。

その日は違いました。
仕事も遅くなり、雨もパラついていた為、途中でお店に寄るのは無理と判断。
一度家に帰り、車でご飯食べに行こう。そうしようと。

嫁から千円貰い、いざ。
でも、もう遅いしコンビニで買って家で喰うかと。

最近のコンビニ弁当おいしいでしょ。
お気に入りはセブンイレブン。

千円貰ったからには、全部使う。そして喰う。
だっておつりは、返さないといけないから!

選んだのは、大盛りペペロンチーノと鶏焼肉の弁当。
それぞれ、税込で498円!おつり4円!

その二つを持ってレジへ。

店員 ありがとうございます。こちら温めますか?
僕  いえ、そのままで結構です。
店員 お箸は、一膳でよろしいでしょうか?
僕  2膳でお願いします。
店員 はい。お会計996円です。
僕  1000円で。
店員 4円のお返しです。ありがとうございした。
僕  ありがとうございます。

おかしいとこあるでしょ?
店員も僕も。

店員の攻めと、僕の守りのやり取りがあるんですよね。
心理戦なんですよね。
でも、通常と同じスピードでやり取りしてるんですよこれ。

心理戦込みでもう一度ご覧下さい。

店員 ありがとうございます。こちら温めますか?
(うおっ!デブ来たーーーーー!!!遅くに2つ!!だから太るんだろ!!)
僕  いえ、そのままで結構です。
(はぁ、疲れたなぁ。)
店員 お箸は、一膳でよろしいでしょうか?
(どうせ、お前一人で喰うんだろ?ん?ん?)
僕  2膳でお願いします。
(・・・って思ってんだろな?にしても、普通は2膳で聞かない?失礼にも程あるやん。当たってるけど!!
こいつのペースに乗るのも嫌やな。。。2膳っていうたろ)
店員 はい。お会計996円です。
(嘘付け!!いやでも、本間やったら失礼な事いうたな・・・。どうしよ・・・。)
僕  1000円で。
(平常心、平常心)
店員 4円のお返しです。ありがとうございした。
(いや、絶対一人で食べるって!こいつ!ってちょっと噛んだ!)
僕  ありがとうございます。
(疑った目してるわ~。君が正解やけどね。正解やけど、接客としては間違ってるから!)

これですね。
これを考えながらでしたらね。
店出て車乗った時笑いましたもんね。

店員さんも長時間働いてて、ちょっと攻めてみたかったんかなと。
わかってる。接客として間違ってるのは、わかってるけど。
どうしても、確認したかったんかなって。

接客業やってるだけあって、見る目あるよ!
あるけど、やるか普通!
デブにだって一応、小食に見られたいって願望あるよ!!

太ってる割に食べないよねって言われたいんよ!!

さてさて。

絶望の開花具合ですが・・・。
言い訳をするために先手を打っておきましょう。

暖かくなりましたので、散歩がてらいつもの公園へ。

満開!!!知ってる!!
【石田事業所】花は咲く!思ったより全然早く!!

【石田事業所】花は咲く!思ったより全然早く!!

いい天気で、心地よい風と共に。
【石田事業所】花は咲く!思ったより全然早く!!

中途半端な所にも咲くのですね。
【石田事業所】花は咲く!思ったより全然早く!!

「こんな綺麗なのみたらもう満足やな~。ここで十分やな」

それ!!!それ待ってました!!
あざま~す!!!

来週よりスタートのお花見ツアーは、
開催と同時に、シレッっとツアー名を変更しておきます。

あしからず。あしからず。






同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 06:50 │デイサービスセンター