2017年06月23日

【石田事業所】つくってあそぼ!!

どーも僕です。

先日、出掛けた先で嫁を忘れて帰りそうになりました。橋本です。

車に乗ったと思ったんですよね。
バックにギア入れて後ろ見たら嫁いない!!

嫁忘れた事あります??笑

僕ね。嫁の実家に忘れた事あるんですよ・・・。

長女がまだ1歳ぐらいの時にですね。
チャイルドシートに長女乗せて。寝起きで機嫌悪くて大泣き。
ドアの音もなったし。そのまま発進。

道中も大泣きしてて、少しは泣きやまそうとしろよと思って。
チラッと後ろ見たら、いねぇし!!!

嫁、いねぇし!!

嫁の実家に忘れてきた!!!

そりゃ、長女も泣きやまないよね!!
だっていないんだもん!!

すぐ折り返して戻りましたが、
嫁のお母さんから「何があったか知らんけど、返品は不可で!」

「なんもないっすよ!お義母さん!!普通に忘れただけです!!」

お義母さん曰く。
嫁は普通には忘れないとの事でした。

皆さんも、忘れ物には気をつけましょうね!!

さてさて。

今月の外部研修です。

今回は、組織とは。
まずは、座学。
【石田事業所】つくってあそぼ!!

そして実践!グループワーク!
聞く・話す・対話する!
そして、一つの目標に向かって全員で頑張る!
今回は橋を造る!
【石田事業所】つくってあそぼ!!

【石田事業所】つくってあそぼ!!

【石田事業所】つくってあそぼ!!

それぞれのグループで作業を行っています。
この橋にミニカーを置いて、走る橋を造っています。

限られた材料で、思い思いの橋が出来上がっていきます。
【石田事業所】つくってあそぼ!!

【石田事業所】つくってあそぼ!!

見事、全部の橋でミニカーが走りました!
自慢の橋と一緒に!!
【石田事業所】つくってあそぼ!!

【石田事業所】つくってあそぼ!!

【石田事業所】つくってあそぼ!!

空の職員は、皆協力して出来たみたいですね!!

この調子でどんどん各職員のスキル・知識が上がっていきますように!!









同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 13:38 │デイサービスセンター