2017年02月18日

【石田事業所】フーセンバレー特訓!

どーも僕です。

世の男性諸君。チョコレートの食べ過ぎによる鼻血は出ましたか?橋本です。

学校に通っている頃は、無駄にドキドキしましたよね?

机・ロッカー・靴箱に入れる子の事を考え、いつもより少し遅めに登校する優しさ。
呼び出しをしやすくする為に、用もないのに無駄に教室に残る紳士っぷり。

帰りのコンビニで売れ残りを買って帰り、姉妹や母親に強がってみせたあの気持ち。

まるでビターなチョコのように苦い思い出ですよね。

そんな私も父親になりました。

あれは19歳の頃。今の嫁さんと付き合って初めてのバレンタイン。
「初めて手作りでチョコレートケーキ作ったの」
「あんまりおいしくないかも」

憧れだった手作りチョコ。しかもケーキ。ありがたや。
そんな事ないよとかなんとか言いながら。

あれ?
フォークが入らないよ?
ケーキだよね?これ?
クッキーじゃないよね?

「ちょっとスポンジが固くなっちゃたの。テヘペロ♡」

ちょっとじゃねーよコレ!フォーク刺さらないもの!!
悲しませてはいけないと、フォークを捨ててかぶりつく。
そして一言。

「これ本当に初めて?めちゃめちゃおいしいよ!!ありがとう!!」

・・・・・。

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!

甘いよ~!甘すぎるよ!!!
付き合い始めの気遣いが思い切り出てるよーーーーーーーーっ!!!

そんな彼女も、今ではお店顔負けのケーキを作るまでになりましたとさ。


さてさて。


空ではお馴染みのフーセンバレーでございます。
現在の戦績が1勝5敗と負けに負け越しているものですから。
練習あるのみです。
【石田事業所】フーセンバレー特訓!

写真を撮りながら、檄を飛ばします。

「練習の為の練習をするんじゃねーぞ!!」
【石田事業所】フーセンバレー特訓!

「その諦めた一球が、試合で泣く一球になるぞ!!」
【石田事業所】フーセンバレー特訓!

「お前らゼロか!!ゼロの人間なのか!!」
「悔しくないのか!!」

「悔しいですっ!!!」

どこかで見たようなコントをしつつ。
空の特訓は続きます。




同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 16:33 │デイサービスセンター