2017年01月31日

【石田事業所】今年の運勢はどうだろな?新春ビンゴ大会!

どーも僕です。

先日、関東での結婚式にてズルズルにスベらされました。橋本です。

横浜で友人の結婚式がございましてね。
そこで、新婦さん側の方が近づいてくるのです。
「余興で、クイズするんです。振りますのでおもしろい事言ってくださ~い。」
「お願いしますね~。」

何これ。この雑な感じ。おもしろい事ってなんやねん!
スベりますやん。情報はクイズだけなん?

そこから、我々関西勢はどうボケるかを必死で考える訳です。
新郎新婦が始めて行ったデート先は?とか。
問題を予想して予め答えを相談。

いざ始まる余興のクイズ。

問題。
「新郎新婦がデートの時によく行く定番のお店は?」

なるほど。予想通りですね。

「1番。高級フレンチのお店」
「2番。カウンターだけの寿司屋」
「3番。ガスト」

いやいや!!!!大喜利ちゃうんかい!!!
答え出てもうてるやん!!!!選択問題やん!!!!!

これどうボケんのよ!!

「え~。そちらのテーブルの方。如何ですか~?」

え?一番に答えるの?
違いますやん。
廻り見てからのオチですやん!!

「あの~。4番のマクドで。」

「4番はないんです~。マクド?」

ないんです~じゃねぇよ!!
振るなら拾えよ!!
ツッコミありきやろ!?
振って。ボケて。突っ込む。笑いが起きる。
吉本新喜劇見てないんか!!おい!!

ほんで関東で本間にマクド通じへんのか~い!!

その後問題は3問程続き。
我々関西勢は、
「関西なのにおもしろくないよね?」の視線を感じながら結婚式を過ごしました。


今思えば、新婦の親への感動のメッセージの時より会場は静寂に包まれました。



さてさて。


デイサービスセンター空では。
題目の通り、ビンゴ大会を行いました!

皆さんビンゴ好きなんですよね!!

一位には、去年の一年分のアルバム!
その他にも、豪華賞品が目白押し!!

【石田事業所】今年の運勢はどうだろな?新春ビンゴ大会!

順番にどんどんビンゴになっていきます!!
【石田事業所】今年の運勢はどうだろな?新春ビンゴ大会!

【石田事業所】今年の運勢はどうだろな?新春ビンゴ大会!

一番人気の職員手作りの干支の置物!
【石田事業所】今年の運勢はどうだろな?新春ビンゴ大会!

橋本賞はこちら!!
【石田事業所】今年の運勢はどうだろな?新春ビンゴ大会!
お手元に見えますのは、
由緒正しき伏見稲荷大社様より頂きました聖なるポケットティッシュでございます。
かしこみ。かしこみ。


大満足頂いたビンゴ大会は無事終了!
早いもので明日からは2月!

2月にも空には、楽しいイベント盛り沢山ですよ!!








同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 20:02 │デイサービスセンター