2016年10月17日

【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1

どーも僕です。

フード付きの服着てバイク乗ると首をいい感じに絞められ続ける事に気が付きました橋本です。
意識がフワーッとなります。
自然の力は凄いんだなと身を持って体感しました。


さてさて。


デイサービスセンター空では、秋の大運動会を開催しました!


まずは、怪我があってはイケませんから、準備運動から行います。
総合司会は私。橋本が務めさせて頂いております。
【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1
こちらの写真、思いのほかスリムに映っておりましたので使わせて頂きます。

空での運動会のルールを説明します。
昨今の子供の運動会で見られる順位を付けないとい変なルールは糞喰らえなので
空ではきっちりと順位を付けていきます。

一位は30P・2位は20P・3位は10Pという点数制です。
3種目競技を行いまして、その合計Pで優勝を争うという方式で行いました。

まずは、第一種目「大玉送り」
言わずもがな、大きな玉を後ろに送り、折り返して前に戻す。
早ければ優勝です。

【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1
思いの他、玉が大きくない!!!
皆様いつもよりも手が挙がっております。

続きまして、第二種目「ドーナツ喰い競争」
衛生面まで完璧に考慮したこの競技は、小袋に入ったドーナツを口で取り
所定の位置まで戻って頂きます。
個人で競って頂き、総合得点で優勝を決めます。

まずは職員によるデモンストレーション。
絶対に届かない高さでやって頂きました。
飽きた頃に終了。
【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1

【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1
ひどい顔だらけのこの競技の写真は、とても公表できるレベルではございません。
真ん中の職員さんの笑顔見ればなんとなく想像できるのではないでしょうか?

ここまで、2連続で青組勝利。
青組の優勝が決まってしまいました。
面白くない!

最終競技「コップで一杯!」
こちら、水をすくう物をクジで引いて頂きまして、ペットボトルに綺麗に移し、
満タンにするという競技です。
水をすくう物は、2号缶・お玉・紙コップ・レンゲを用意。
2号缶をゲット出来れば勝利は目の前です。
こちらの競技は、得点を10倍にしてのスタート!
どのチームにも、優勝の可能性はあります!!!


【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1
なんと青組が数十枚の中に1枚しかない2号缶を2回も当てるという奇跡を起こし
得点を10倍にして希望を持たせた僕の思いも空しく勝利!!!


これで、青組の優勝!!!!



なんてまだまだです。
シークレット競技開幕。
職員による「飴玉喰い競争」です。

なんとこちら得点が1000倍。
今まで頑張ってきた利用者様の努力を全て無に帰すこのシークレット競技の得点。
職員も本気で楽しむがモットーの空ならではの競技となっております。

【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1

日頃の恨みも込めて~の
【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1


【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1


【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1


【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1


【石田事業所】空だよ!全員集合!ドッキドキ!秋の大運動会2016 Day1
綺麗どころの顔を合法的に汚してやりたいという僕の欲望を満たしてくれる競技でございました。
他にも多数写真ありますが、酷過ぎて使えない写真ばかりです。
使うと訴えられそうなので自粛とさせて頂きます。

空に体験利用された方や、スカイパレットの見学に来られた方。
もしくは、その担当のCM様に記念にマル秘写真を贈呈したいと思いますので是非この機会に。


こちら見てわかる通り、黄色組の勝利でございます。

総合優勝は、シークレット競技を行う前はブッチギリ最下位の黄色組!!!!!

クレームの嵐に包まれながら、運動会初日を無事終える事が出来ました!!!


次回、「え?椅子取りだよね?」に続く・・・。






同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 18:51 │デイサービスセンター