2016年09月13日

【石田事業所】空祭り2016 Day2

どーも僕です。

先日、誕生日だった橋本です。(どんなけアピールすんだよ)
家でも嫁・子供に祝って頂いたんです。ありがたいんです。

帰るのが遅く、子供達はご飯・風呂を終え、ケーキを食べるのを待っていた様子。

嫁から「今日はステーキだよ」と素敵な報告。

今夜のコースメニューの説明が始まる。

デザート(嫁の手作りケーキ)
スープ(コーンスープ クルトン大量乗せ)
前菜(ボール一杯の玉ねぎスライス)
メイン(素敵なステーキ)
ライス(日本昔話風)

順番おかしくない??
デザートスタートのコースメニュー聞いた事無いけど?

暗くなる部屋。
運ばれてくるケーキ。
始まるバースデーソング。

「ンナッピバースデー お父さん~。ンナッピバースデー お父さ~ん。」
「ンナッピバースデー ああぁぁああぁああぁああぁぁ~!!!!!」

いきなり嫁が絶叫。

「一人で歩いた~!!!!」

最高のタイミングで、10ヶ月の息子が一人で歩いたのです。
そこからは、主役は息子に。
32歳のおっさんは放置プレイ。
すこーし甘さの残る口でステーキを一人寂しく食べました。

前回のジグゾーパズルといい。今回の誕生日といい。
こいつ・・・。もしや・・・。
わかってやっているのか・・・!!!
そういえば、僕の方チラッと見てニヤッっとしてたかも・・・。


もう少し様子を見てみる事にします。




さてさて。
話はガラッと変わり、空祭り 2016 -NATSU- Day2の模様をご案内。

もう楽しすぎて。120%の笑顔。限界超えた。
【石田事業所】空祭り2016 Day2


当店自慢のシェフによる涼しげなそうめんをどうぞ!!
お昼ご飯もオードブル形式!
【石田事業所】空祭り2016 Day2


ドライバーの皆さんにもお手伝いして頂いております。
【石田事業所】空祭り2016 Day2

ビンゴ大会も終わり、ルーレットで楽しんで頂いております。
【石田事業所】空祭り2016 Day2

はい、あったら便利!
ポケットティッシュ~!!!!!!
【石田事業所】空祭り2016 Day2


職員の悪ふざけをごらんください!
主任の鬼太朗。
【石田事業所】空祭り2016 Day2
猫娘。
【石田事業所】空祭り2016 Day2
こんな悪魔ならどこへでも連れて行って!!!
センター長の小悪魔!
【石田事業所】空祭り2016 Day2
鬼太朗と猫娘のラブラブショット!
照れんな北村!!!奥さ~ん!!!見てますか~!!!!
【石田事業所】空祭り2016 Day2
この日は、利用者様のご家族様も参加されていました!
悪ふざけ職員とパシャリ!
【石田事業所】空祭り2016 Day2

ちなみに、鬼太朗と猫娘の衣装などは、全て小悪魔(右)職員さんの手作り!!!
遊びに本気出し過ぎ!!!
その心意気や良し!!!



職員対抗!
リンゴの早剥き早食い競争!
独身歴の長い職員の早い事!
流石です。
いい奥さんになれます!!誰か貰ってあげて~!!!!
【石田事業所】空祭り2016 Day2
優勝は、左の方。剥きは異常な遅さでしたが、それを覆す異常な早食い。
口の赤がリンゴに移り、血が出てるのかと悲鳴がおきました。


この日ももちろん〆は浴衣美人コンテスト!!(知らんがな)
【石田事業所】空祭り2016 Day2
優勝は、左の方。

右の方はこちら。
【石田事業所】空祭り2016 Day2
わざわざ女装がしたいが為に、ボランティアにて出勤したと思われるこの方。
嫌々やってますの感じを出していたが、ノリノリでこのポーズ。
もうこういうのが好きなんです!って言ってくれ!認めてくれよ!!!

気遣いながら「やります?」って聞くのめんどくせーよ!!!


さぁ。二日目如何でしたか?
利用者様より職員が楽しんでる感満載ですが。


もちろん利用者様もめちゃめちゃ喜んでくれています。
顔出し出来ないのが残念です!!


続いては最終日!
乞うご期待!!!










同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事画像
【石田事業所】6月手作業の一コマ
【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー!
【石田事業所】Mama Don't Cry
【石田事業所】帰るまでの待ち時間。
【石田事業所】誕生日!!
【石田事業所】なんでもないや。
同じカテゴリー(デイサービスセンター)の記事
 【石田事業所】6月手作業の一コマ (2018-06-02 14:00)
 【石田事業所】おそばツルツル!鶴喜そばツアー! (2018-05-25 18:19)
 【石田事業所】Mama Don't Cry (2018-05-18 09:31)
 【石田事業所】帰るまでの待ち時間。 (2018-05-11 18:59)
 【石田事業所】誕生日!! (2018-05-03 18:08)
 【石田事業所】なんでもないや。 (2018-04-27 18:54)

Posted by さんしょう福祉サービス at 18:04 │デイサービスセンター