2017年12月22日

【醍醐事業所】冬至

おはようございます。

今朝の京都はマイナス1度だったようです。

寒くてお布団から出れないはずですface07

でも雲ひとつない青空なので、昼間の温度に期待したい所ですicon01


さて、今日は冬至ですね(^.^)

スーパーは、カボチャと柚子が目立つところに並んでいます(*^_^*)

カボチャは、ビタミンA、カロチンが豊富で

風邪や脳血管疾患予防に効果があるといわれています。

そして、柚子風呂で血行促進、冷え性を緩和!

からだを温めて風邪予防をしましょう!

美肌効果もありますしねface02


今日が日が一番短いという事は、明日から少しずつ長くなる!!

そう思えば寒いのも頑張って乗り切れそうです(前向き~icon14

これから、風邪とインフルエンザが流行ってくると思うので

みなさま、気を付けて下さいね(^_-)-☆






同じカテゴリー(ヘルパーステーション)の記事画像
【桂事業所】今年もありがとうございました
【桂事業所】今年もよろしくお願いします。
【桂事業所】ありがとうございました
【桂事業所】ヘルパー会議
【醍醐事業所】あけましておめでとうございます
【醍醐事業所】ありがとうございました。
同じカテゴリー(ヘルパーステーション)の記事
 【桂事業所】今年もありがとうございました (2019-12-23 15:08)
 【桂事業所】猛暑に台風!! (2019-08-13 11:53)
 【桂事業所】今年もよろしくお願いします。 (2019-01-08 14:21)
 【桂事業所】ありがとうございました (2018-12-27 16:50)
 【桂事業所】寒暖差 (2018-11-16 10:45)
 【桂事業所】ヘルパー会議 (2018-10-09 14:52)

Posted by さんしょう福祉サービス at 10:53 │ヘルパーステーション