2016年08月12日

【桂事業所】猛暑いつまで続くの?


今年の夏、本当に暑いですicon01

期待を裏切らない暑さですね(笑)ICON35

ニュースで、「40度に迫る酷暑」とか

「猛暑で体温以上の暑さになるところもある」

なんて報道されているのを見るとゾッとしますよねicon10

事務所に来られるヘルパーさん達の言葉も

「暑い~」「フラフラや~」の連発ですface08

暑い中の移動は大変ですが、くれぐれも

体調を崩さないようにしてほしいと思います。


そして、そんな暑~い夏の日本の裏、リオデジャネイロでは

オリンピックが開催されていますICON64

リオの季節は冬ですが、9月~11月と同じ位の気温らしいです。

選手の人たちにとっては良い気候ですよねface02

オリンピックの試合をテレビでやっていると、

ついつい夜遅くまで観てしまいますが・・・

夏バテにならないように、きちんと睡眠を取らないといけませんねICON67

そしてまだまだ続きそうなこの暑さ、

水分補給プラス栄養のある食事にも心がけて、夏を乗りきっていきましょうicon14


それにしても・・・秋、早く来ないかなぁ~icon10




同じカテゴリー(ヘルパーステーション)の記事画像
【桂事業所】今年もありがとうございました
【桂事業所】今年もよろしくお願いします。
【桂事業所】ありがとうございました
【桂事業所】ヘルパー会議
【醍醐事業所】あけましておめでとうございます
【醍醐事業所】ありがとうございました。
同じカテゴリー(ヘルパーステーション)の記事
 【桂事業所】今年もありがとうございました (2019-12-23 15:08)
 【桂事業所】猛暑に台風!! (2019-08-13 11:53)
 【桂事業所】今年もよろしくお願いします。 (2019-01-08 14:21)
 【桂事業所】ありがとうございました (2018-12-27 16:50)
 【桂事業所】寒暖差 (2018-11-16 10:45)
 【桂事業所】ヘルパー会議 (2018-10-09 14:52)

Posted by さんしょう福祉サービス at 15:33 │ヘルパーステーション