2016年04月27日

【石田事業所】4月 きさらぎ会

どーも僕です。

広報担当の橋本です。

介護に携わる仕事をしていると一度は皆さん考えるのではないでしょうか?

自分が介護される立場になった時の事

僕も考えました。

ゾッとする事実が浮かび上がりました・・・。




太りすぎている。



~回想~

職員A 「ちょっと、橋本さん移乗するから手空いてる人皆呼んできて~」

職員B (はぁ・・・。またあの人か・・・。いい加減腰痛いわ・・・。)

橋本  「迷惑かけますなぁ・・・。」

職員C 「せーので行くよ~。はいせーの!!!」

職員D 「よいしょ!」

職員E 「よいしょ!」

職員F 「よいしょ!」

ガシャーン!!!











ゲームオーバー・・・・。








ありえます。充分ありますね。




将来の介護職の方の為に、痩せなきゃいけないなぁと思っただけの橋本でした。




さてさて。


今回のきさらぎ会は、部屋を彩る菜の花を作りますよ。


【石田事業所】4月 きさらぎ会
菜の花の、花の部分を折り紙で作成。

それを、色鉛筆で描いた茎のええ感じの所へ貼り付けていきます。

【石田事業所】4月 きさらぎ会

バランスよく貼り付けていきます。
少しだけお手伝いもします。

【石田事業所】4月 きさらぎ会


はい完成!!!
【石田事業所】4月 きさらぎ会



お部屋に飾ってもらって、季節を感じながら過ごして頂けるでしょう!!!


そろそろいい気候になってきましたし、外出ツアーもして行こうかな?
音楽鑑賞もいいな!

普段行けない所へ行きたいな~!!(個人的な希望)







同じカテゴリー(住宅型有料老人ホーム スカイパレット)の記事画像
【石田事業所】人事異動のお知らせ
【石田事業所】突撃!となりの昼ご飯!
【石田事業所】おやつ会!
【石田事業所】消火器訓練!!
【石田事業所】春から夏へ
【石田事業所】草津ツアー開催
同じカテゴリー(住宅型有料老人ホーム スカイパレット)の記事
 【石田事業所】人事異動のお知らせ (2018-01-07 17:42)
 【石田事業所】新年あけましておめでとうございます。 (2018-01-04 08:32)
 【石田事業所】年末年始の営業日のご案内 (2017-12-29 14:42)
 【石田事業所】突撃!となりの昼ご飯! (2017-10-13 08:33)
 【石田事業所】おやつ会! (2017-06-29 17:58)
 【石田事業所】消火器訓練!! (2017-06-04 11:13)

Posted by さんしょう福祉サービス at 18:26 │住宅型有料老人ホーム スカイパレット